もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

はじめまして

はじめまして、らんらんです。

 

ニックネームの由来は、

るんるん♬らんらん♪と毎日楽しく過ごせたらいいな〜、と思って。

 

でも、子どもの兄弟喧嘩が勃発すれば「やめなさーい!」

学校の日に朝起きてこなかったりすると「まだ寝てんのー!」なんて

ついイライラして大声を上げてしまう日々・・・反省反省。

るんるん♬らんらん♪な日々を目指して頑張りま〜す^-^/

 

イライラしてしまったのでちょっと心を落ち着かせたいな〜という時、

私は「フランキンセンス」の香りでリセットします。

 

フランキンセンス(学名:Boswellia carterii)は

オリバナムや乳香とも呼ばれますが、

古代から宗教儀式などで使われてきた香りで、

心を落ち着かせ集中力をもたらすと言われています。

 

精油は樹脂から取るので、当然ウッディな香り。

なのですが、その中にも甘さも感じられて、

目を閉じるとお寺の広い本堂に座っているような気持ちになります。

 

ディフューザーで芳香したり、アロマストーンに数滴垂らしたり、

あまりに頭に血が上った時には、薄めて耳の後ろにちょんと塗ったり。

すると、キィーッ!となっていた心も体も、す〜っと落ち着いていく感じ。

不思議ですね。

 

いつもこのような状態でいられたら言うことないのですが(笑)

 

でわ、今日も素敵な1日を〜⭐︎