もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

ハーブでアイピロー作り

こんにちは、らんらんです♪ 

 

今日もとっても良いお天気♪

一年で一番過ごしやすい季節ですかね~、今が。

 

近所の公民館で、アイピロー作りの動画講座があったので

申し込みをしてみました。

アイピロー用に袋になった布とハーブが材料として渡されて、

布にハーブを入れて、縫うだけなので、

ぶきっちょな私でも出来るかな、と思って。

 

縫い目はガタガタですが^^; なんとか完成(左写真)

アイピローカバーを作りましょう!って先生はおっしゃっていたけど

えーと、私には難易度が高いので、ハンカチで巻いて、っと(右写真)

 

f:id:aroma-selfcare:20201026162805p:plain  f:id:aroma-selfcare:20201026162802p:plain

 

目が疲れた時や寝るときに目の上に乗せてくださいね、

とのことだったので、昨夜寝るときに使ってみました。

 

中に入っているハーブはカモミールとローズ。

 

カモミールは、精油でも鎮静作用や自律神経調整作用があるので

安眠に効果があります。気持ちが弱っているときに良い精油です。

カモミール・ローマン)

 

ローズも精油では神経強壮作用、鎮静作用などがあります。

何よりこの高貴な香りが様々な心のトラブルに役立ってくれます。

 

これらの香りに包まれながら、ぐっすりと眠ることができました。

 

では、今日も素敵な1日を☆