もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

ハグハグ。

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか? 

 

昨日は娘の幼稚園の「鼓笛フェスティバル」でした。

 

f:id:aroma-selfcare:20201112201252j:image

 

コロナ禍の開催ということで、運動会と同様に学年別開催です。

学年別だとサクサク終わってよいのですが、

年長さんの発表は毎年見ごたえがあるので、見たかったなぁ~。

(娘は今、年中さん。来年が楽しみ♪)

 

曇り空で寒かったです。でも子供たち頑張りました^-^

 

 

さて、この娘っ子、春先からピアノを習い始めていたのですが

先日先生にかなり叱られて、もうピアノいやだ!やめる!と言い出して。

 

始める前から、この先生とこの子は難しいかもなぁ・・・と思っていたのですが。。。

パパとお義母さんは少し休んでみたら?と言うのですが、

この子は言い出したら聞かない子なので、どうかなー???

 

 

先週末、実母が来てくれた時に、

「子どもはママが大好きなんだから、ママがもう少し、ハグしてあげたら?」

「ママの方が(娘に)苦手意識を持っちゃってない!?」と言われ。。。

 

そんなつもりはなかったのですが、娘もそう感じていたのか、

膝に座りたがったら座らせたり、引っ付いてきたら抱きしめてあげたりしていたら

少し、娘も落ち着いてきた様子。

 

ハグさせてくれるのなんて、今のうち。

いっぱい抱きしめてあげよう、って思いました。

 

では、今日も素敵な1日を☆