もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

凹んだ1週間・・・

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

先日、お義母さんがお花屋さんでお花を買って作った寄せ植え。

可愛いお花たちが玄関で迎えてくれるのは嬉しいですね♪

f:id:aroma-selfcare:20201120141546j:image

 

さて、今週は母親として凹んだ一週間でした。

 

月曜日:下の子とインフルエンザの予防接種。

    娘が大泣きして、先生、看護婦さん、待合室の方の「まったく・・・」

    という声が聞こえてきそうな冷たい視線・・・

 

火曜日:子ども2人のピアノレッスン。少々キツイ先生なのですが、

    ここのところ毎回2人ともべそをかき、私も叱られる・・・。

   「親の忍耐が足りない」「子供を甘やかしすぎ」

   「(下の子)そろそろ5歳なら、この態度はおかしい」などと言われ。。。

 

水曜日:子ども2人の定期歯科検診。下の子はここでも先生の言うことを聞けず 

    ぐだぐだ。薬を塗るだけでも嫌がって、先生の手をはねのけたり・・・

   「歯磨きは親の責任」「そろそろきちんと教育してください」などと言われ。

 

木曜日:下の子のマイナンバーカードの更新に市役所へ。

    案の定混んでいて1時間超待ち。少しもじっと待てなくて、周りの白い目。。

 

金曜日:上の子のランドセルから、何日か分のハンドタオルやマスク、

    くちゃくちゃのプリントが出てきて、学校に忘れ物をしても平気で。

    堪忍袋の緒が切れそう・・・

 

毎日作るお夕飯は、これイヤだ、これいらない、などと平気で言って食べないし。。。

 

母親失格なのかしら?どうしてこんなことに!?

なんて思っていると、なかなか眠れなくて、余計に落ち込んでいく感じで。。。

 

妹とは「自分たちが小さい頃は、母親が怖くて、言うこと聞かないなんて

ありえなかったよね・・・」って話をするのですが。

 

どうしたらよいのか分からない今日この頃。

 

すみません、今日はとりとめもない愚痴になってしまいましたm(__)m