もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

足浴をしました~。

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

昨日、寒くて体が冷えた時には、手浴・足浴がいいですね~

と書かせていただきましたが、突然そんな状況になりました。

 

ちょっと外で立っている用事があって、

足が冷たい、いえ、冷えすぎてちょっぴり痛い・・・これはマズイ。

 

家に帰って早速足浴です。

 

ちょうどこの入浴剤があと1回分くらいだったので

 

f:id:aroma-selfcare:20201126131500j:image

 

ボトルに直接精油を入れて、ふりふり。

今日は血行促進とリラックスを、ということでマジョラムをチョイス。

 

バケツにお風呂より少し熱いくらいのお湯を入れて、

マジョラムを混ぜた入浴剤を入れて、足首の上までお湯につかります。

 

f:id:aroma-selfcare:20201126131507j:image

 

はぁ~~~~~~。

あまりの気持ちよさに溜め息が^^;

(お風呂に入った時に、溜め息をつくと「オヤジくさい!」とパパに言われます・笑)

 

少しすると足がポカポカに。

ゆずの曲を聞きながら♪、本を読みながら、

途中お湯が冷めてきたので、やかんで沸かしたお湯を追加して。

夢中で本を読んでいたら40分くらい、足浴していたようです。

 

その後はお風呂に入るまで、体がポカポカしていました。

 

足浴サイコー!

 

では、今日も素敵な1日を☆