もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

子どもたちのためのハンドクリーム作り

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか? 

 

お題「#買って良かった2020 」ですが、

私の買って良かった2020のナンバー1はシアバターかな~。

この写真の左側です

 ↓

f:id:aroma-selfcare:20201227144511j:image

 

乾燥する時期になってから、シアバターを使って

ハンドクリームやフェイスクリームを作っていますが

とってもしっとりするので、もう手放せない感じです。

 

コロナの影響であちこちでアルコール消毒を頻繁にしますが、

これのおかげで今年の冬は手荒れ知らず。

ちょっぴり癖のある香りはしますけど。

 

さて今日はパパに

「子供たち2人の手荒れがひどいみたいだから、何か作ってあげたら?」

と言われたので、ハンドクリームを作りました。

 

きっと手荒れの原因は砂遊び(楽しいもんね)+アルコール消毒だよねー。

今日も2人でせっせと庭で穴を掘って、ばぁばに叱られていました^^;

 

 

アバターを13g、湯銭をして溶かします。

 

f:id:aroma-selfcare:20201227144521j:image

 

そこに同じくらいの量のホホバオイルを入れて混ぜ混ぜ。

あら、すっごくきれいな色になりました☆

f:id:aroma-selfcare:20201227144530j:image

 

あまりに手荒れがひどいので、フランキンセンスを2滴。

 

f:id:aroma-selfcare:20201227144549j:image

 

 あとは冷えるのを待つだけ。

f:id:aroma-selfcare:20201227144538j:image

 

絶対「くさーい!」って言いそうだけど、

このままにしておくと、手の甲があかぎれになりそうな感じなので、

ゲームの時間増やしてあげるから!とか何とか言って塗るしかないかな。

母、頑張ります!(笑)

  

 では、今日も素敵な1日を☆