もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

子どもと一緒にアロマストーン作り♪

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか? 

 

お日様が出ないと寒いですね~。

週末は数年に一度の寒波到来とか!?

冬眠したい・・・^^;

 

さて、お正月。

初詣も初売りも今年はお休み。

 

お家で何しよう~?

放っておくと、ゲーム三昧になるので、

粘土遊びがてら、アロマストーンでも作ろうかな、と。

 

材料はこちら↓

 

f:id:aroma-selfcare:20210104201503j:image

 

石粉粘土(せきふんねんど)はダイソーで調達です。

何か型はないかなぁ~?と思って、左上のは、子どもが食べたグミの容器です^-^ 

 

粘土を型抜きしたり、丸めたり、、、普通の粘土遊び。

ちょっと童心に帰って楽しい♪

 

f:id:aroma-selfcare:20210104201444j:image

 

3人で色々作ってみました。

 

f:id:aroma-selfcare:20210104201344j:image

 

1日乾燥させて、絵の具で色付け。 

本当はアクリル絵の具がよいのですが、

我が家には無いので、水彩絵の具を水に溶かずにそのままペタペタと。

 

f:id:aroma-selfcare:20210104201652j:image

 

2日程乾燥させて完成です!

 

容器に入れて

 

f:id:aroma-selfcare:20210104201155j:image

 

精油を数滴。

 

f:id:aroma-selfcare:20210105144024j:image

 

ふわ~んと良い香りがしてきます。

 

ディフューザーがなくても、簡単にアロマが楽しめます♪

 

 

 では、今日も素敵な1日を☆