もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

お正月の食べ過ぎのリセットに〜

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか? 

 

お散歩中に畑のすみっこに、枯れ草が並んで生えていて、

なんだろうな〜と思って近寄って見ると、紫蘇(しそ)でした  ↓ 

 

f:id:aroma-selfcare:20210106064021j:image

 

すっかりドライフラワーになっていますね。

畑の生け垣みたいになっていました。

 

アロマ(精油)ってシソ科の植物が多いですよね。

 

アロマの代表格ラベンダーもシソ科。

他にも、ローズマリー、クラリセージ、ペパーミント、オレガノ、タイム

バジル、マジョラム、レモンバームなどなど。

 

これらを見ると、お料理やハーブティーによく登場してるな〜って思いますよね。

お肉と一緒に焼いたり、アイスクリームの上に葉っぱが置いてあったり、と。

 

昔から料理やハーブティーに使われる、ということは

消化を助ける働きがあるということ。

 

明日は七草粥ですね。

お正月の食べ過ぎのリセットに、胃を休めて

これらのアロマの力を借りてすっきりしようかな^-^

 

では、今日も素敵な1日を☆