もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

何年ぶりかのしもやけ・・・

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

今日は少し暖かくなりそうな予報ですね。

東京の冬日(0度以下)は今季10日目。

ところが昨シーズンは2/6まで冬日がなかったのだそう。

この冬が寒く感じるわけです。

 

畑の畦道、雑草が白っぽく見えて

 

f:id:aroma-selfcare:20210113154540j:image

 

近寄ってみると、氷の結晶。とってもきれい。

氷が生えてるみたい。

f:id:aroma-selfcare:20210113154554j:image

f:id:aroma-selfcare:20210113154600j:image

 

きれい〜だけど、勝手ながら暖冬の方が嬉しい・・・

 

というのも小さな頃から冷え性だったのか、毎年足の指がしもやけになっていました。

そういえばここのところできてないなぁ〜と思っていた矢先、

左足の中指の感覚がなんか変、痛痒い。

これって・・・しもやけ?久しぶりの痒さにびっくり。

 

しもやけは血行を良くすればよいので、”血行促進作用のある精油で足湯を”

とよく言われますが、それよりなにより、ラベンダー真正を塗ったら治るよ、

と聞いたことがあったので、さっそくトライ!

 

お風呂から出てまだ体が温かいうちに、あぐらをかいて、

左足の中指に精油瓶から直接ポトっ。

ぬりぬり、ちょっとマッサージ、周りの指にもちょっとつけて。

 

しばらくすると痒みが不思議なくらい消えて、

今朝起きたら、違和感も全くなし!

おぉ〜びっくり。

 

すごい、ラベンダー 真正さまさまです。

もし、しもやけで悩んでいる方がいらっしゃったらぜひ!

 

では、今日も素敵な1日を☆