もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

昨日の傷、続報~

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか? 

 

指の傷、大丈夫ですか?ってご心配くださったみなさま、

本当にありがとうございます。

家族は「また?」ってな感じで誰も心配してくれません(笑)

 

朝起きたら、昨日より痛くって。

思っていたより傷は深かったのかも。

そして、アルコール消毒をすると罰ゲーム並みに痛かったです・・・

 

今日はラベンダー・スピカを塗ってみました。

教科書ではラベンダー・スピカは瘢痕形成(創傷治癒)作用が★★★★★(星5つ)

つまり、とっても効果あり、と書いてあります。

 

確かに、塗ってしばらくすると痛みが治まってきた感じ。

治ってきてるのかなぁ?

ちょっと続けてみます。

 

 

昨日から小学校の体育館が使用禁止になったので、

下の子の体操教室が公園での開催になりました。

 

桜が多い公園なので、どうかなー?と思ってじっくり見てみたけど

つぼみはまだまだカチカチでしたね。って、まだ1月ですもんね。

早く暖かくならないかな~

 

写真、なかなかピントが合わずボケていてすみません。

f:id:aroma-selfcare:20210117160114j:image

 

 では、今日も素敵な1日を☆