もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

傷を治す手助けをしてくれる精油(瘢痕形成(創傷治癒)作用)

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか? 

 

昨日ケーキ屋さんに行ったら、”キャラクターケーキ作ります”と書いてあって

今日お誕生日の方のケーキが陳列されていました。

 

すごく細かく、丁寧にデコレーション出来るんですね。

「すごーい!」とショーケースの前で言って見てたら、店員さん笑ってました。

 

うちのお兄ちゃんも鬼滅にはまっているので、

写真を撮って、これ3月のお誕生日にどう?って言ったら「ほしい!」って。

 

f:id:aroma-selfcare:20210118201535j:image

 

でもフルーツケーキとこれだったら、どっち?と聞くと

迷わず「フルーツケーキ」と(笑)

クリスマスもケーキよりフルーツ盛り合わせ!と言っていましたからね^-^

 

さて、昨日、切り傷にラベンダー・スピカを塗ったら、良くなった!と書きましたが、

他にも傷の治りをよくする精油があります。(瘢痕(はんこん)形成作用がある精油

 

ヘリクリサム

プチグレン

フランキンセンス

ベンゾイン

ミルラ

ラベンダー真正

ラベンダー・ストエカス

ラベンダー・スピカ

ローズ

ローズマリー・ベルベノン

 

などです。

 

40歳を過ぎて、傷の治りが遅くなったなぁ~と感じるので、

このあたりの精油に助けてもらっています^^;

 

では、今日も素敵な1日を☆