もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

春に向けてアロマでデトックス

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか? 

 

神奈川、週末はとても暖かかったです。

このまま春になってちょうだ~い!って思うけど

そうは問屋が卸さないですよね^^;

 

梅もこの陽気に誘われて満開になりました。

 

f:id:aroma-selfcare:20210207132119j:image

 

そして、裏に行って見ると、フキノトウがいっぱい。

 

f:id:aroma-selfcare:20210207132109j:image

 

天ぷら、フキ味噌、美味しい季節になりましたね~。

春の野菜は苦いものが多いですが、

これは冬の間に蓄えた老廃物などを排出するためと言われます。

いわゆるデトックス

 

精油にもデトックスに良い精油があります。

ジュニパー、サイプレス、ローズマリーカモミールなど

 

私もここのところ、疲れが出てきているのか

ふくらはぎがダルくてダルくて仕方ありません。

 

昨夜は子ども達にゴメン‥と言って20時前にバタンQ。

朝起きてもまだ少し足が重たいので、

ジュニパーを入れて入れてマッサージしました。

 

これから春に向け、気温差が大きくなりますので

みなさまもお気を付けください。

 

では、今日も素敵な1日を☆