もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

癒しのお魚さんたち

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか?

 

最近、リビングのカーテンを開けても富士山が見えません。

遠くが霞んでいるような感じ。

春が近づいてきたな~って思います。

 

我が家にはパパが好きでお魚さんがいるのですが


f:id:aroma-selfcare:20210113092148j:image

 

横60センチ以上ある割と大きな水槽です。

 

グッピーネオンテトラコリドラス、エビ、貝 がいます。

写真中央はグッピー、後ろの方に数匹見える赤と水色のがネオンテトラです。

 

f:id:aroma-selfcare:20210113092303j:image

 

 グッピーの赤ちゃん ↓ (中央です、ちょっと見づらくてすみません)

 

f:id:aroma-selfcare:20210113092120j:image

 

グッピーの赤ちゃんはたくさん生まれますが、大きくなるのは一握り。

そして、水槽の中では、お魚が死んでしまうとエビや貝が食べるので

骨すら残りません。

最初はビックリしましたが、これが自然界なのね、と思わされます。

 

なんとなく泣きたい時はこの水槽の前で泣くことが多いです。

自然の厳しさを感じるからかしら・・・?

 

この大きな水槽ですが、この時期は1週間もすると水位が5センチくらい下がります。

それだけ空気が乾燥しているってこと。

お肌も乾燥するわけです・・・

アラフォー、しっかり保湿しなくては!です^^;

 

では、今日も素敵な1日を☆