もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

娘とリップクリーム作り

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか?  

 

今日は春の嵐、というほど風は強くなかったけど

雨がザーザー降る中、自転車で頑張って幼稚園のお迎えに行ってきました。

 

下の子が幼稚園から帰ってきて、一緒にリップクリームを作りました。 

 

まずはミツロウを計ります。

3g入れてね〜

 

f:id:aroma-selfcare:20210215151836j:image

 

次にホホバオイル を入れます。

中蓋をつけたまま(外すとドバッと出るので)

9gまでゆっくり入れてね、というと、途中から飽きてしまって

おかぁさん入れて〜、私が写真撮ってあげるね、と^^;

 

f:id:aroma-selfcare:20210215151913j:image

 

そして、電子レンジでミツロウを完全に溶かします。

 

溶けました〜 (ちょっとピントがあっていませんね^^;)

 

f:id:aroma-selfcare:20210215151920j:image

 

少し冷めたら精油を1滴。

今回は娘のリクエストでベンゾインを。

 

精油を入れるとすぐに固まり始めるので、急いでリップケースに入れます。

はい、できあがり。

 

f:id:aroma-selfcare:20210215151929j:image

 

 娘はピンク、おかぁさんのは黄色のケースね、だそうです^-^

 

私は年中リップクリームが手放せません。

手作りだと早く使い切らなくちゃいけないけど、防腐剤とか入ってないので安心。

娘と一緒に使うのが楽しみです♪

 

レシピ

リップスティック 2本分

ミツロウ 3g

ホホバオイル 9g

精油 1滴

 

 

 では、今日も素敵な1日を☆