もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

さくらの花

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか?

 

今朝も冷え込みましたね~。

自転車寒かったです・・・

 

幼稚園に送っていった帰りに、ふと公園を見るとさくら!

 

f:id:aroma-selfcare:20210218171858j:image

 

河津桜でしょうか。

とっても嬉しくて思わず写真を撮りました。

いよいよ春ですね~、桜が咲くとウキウキします♪

 

さくらの花ってそんなに香りはしないですよね。

お花見しててもあまり香りは感じません。

 

でも、桜の花で作った精油もあるのだそうです。

まだ私はお目にかかったことはありませんが。

 

心を穏やかにしてくれる作用があるそうです。

日本人にはとっても効果ありそうですね。

 

 

では、今日も素敵な1日を☆