もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

満開の枝垂れ梅

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか?

 

今朝も寒かったです、霜柱ができていました。

でもこれが本来の2月の気候かしら?

 

自転車で走っていて、いい香りがすると思ったら

満開の枝垂れ梅! お見事です!

 

f:id:aroma-selfcare:20210219115414j:image

 

この時期咲く花として、梅はとても香りが強いけど、桃や桜はあまり香りませんね。

梅の香り、とっても好きです。 

 

こんなに良い香りがするのに、梅の精油ってないよね???と思って調べてみたら

梅の花は花を摘む等の外部ストレスを感じると香りが変化しやすく

自然の姿のままの香りを残すのは難しいのだとか。

落ちている花びらも匂いがしないそうです。なるほど~。

 

では、今日も素敵な一日を☆