もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

今日は一緒にマスク用スプレー作り☆

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか? 

 

先日リップクリームを娘と一緒に作ったのですが、

娘も楽しかったみたいで、

「またアロマでなんか作りた~い!」と。

 

ちょうどマスク用スプレーがなくなりそうだったので、

「じゃ、マスクにシュッシュするスプレー作ろっか」ということで、

今日はマスク用スプレーを一緒に作りました。

 

まず、アルコールを計ります。

 

f:id:aroma-selfcare:20210220161529j:image

 

そして次に入れる精油を選びます。

どれが好きかな?選んでみて~、と言うと

一通り香りをかいで、

f:id:aroma-selfcare:20210220161532j:image

 

この4つをチョイス。

ペパーミント、ユーカリ・ラディアタ、ラヴィンツァラ、ラベンダー真正

一番のお気に入りはペパーミントだったようです。

 

f:id:aroma-selfcare:20210220161535j:image

 

ビーカーに入れていきます。

 

f:id:aroma-selfcare:20210220161526j:image

 

4種類入れたら、軽く振って混ぜて、

スプレーボトルに入れます。

f:id:aroma-selfcare:20210220161523j:image

 

その後、精製水を足して、完成!!

 

早速シュッシュと空中にスプレーして香りをかいで、

いいにおい~!とご満悦^-^

 

お出かけの時にマスクにシュッシュとすると、

いい香りだし、ウィルス対策にもなるし、一石二鳥です☆

 

 

では、今日も素敵な1日を☆