もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

立方体を持ってきてくださ〜い。

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか?

 

小学2年生の息子、算数で図形の勉強をするので、家にある直方体と立方体の箱を持って来てください、と。

 

直方体の箱はいくらでもあるのですが、

立方体の箱(面が正方形の箱)って、、、

色々探したけど、ない!!!

意外とないものですねー。

 

なら、作りましょー。

立方体といえばサイコロ。

展開図をネットで探して、出力して、ちょきちょき。

これでよし!

 

f:id:aroma-selfcare:20210225083139j:image

 

隣で見ていた妹ちゃん。

私も作るー、と。こちらは数字のサイコロ。

 

f:id:aroma-selfcare:20210226080212j:image

 

お兄ちゃんが帰ってきて、

一緒にすみっこぐらしのすごろくで遊んでて。

 

お兄ちゃん:ぼく3だー。

 

妹ちゃん:わたし9

 

9!?

私は絶対負けない!(笑)

 

では、今日も素敵な一日を☆