もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

ブランコ押しすぎて筋肉痛^^;

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか?   

 

4月に入ってもう1/3過ぎちゃったんですね~。

なんかバタバタしているうちに過ぎてしまった。。。

 

毎月恒例!?となっている誕生花カレンダー、

今月もパシャリと撮ってまいりました^^;

 

今月は自分の誕生月です!すっかり忘れていました・・・!!

私の誕生花は何かしら?

 

f:id:aroma-selfcare:20210409095611j:image

 

25日なので、ちょっと拡大して見てみると

ビジョナデシコ、これは漢字で書いた方が良さそう「美女撫子」(笑)

 

f:id:aroma-selfcare:20210409095615j:image

 

花言葉は「純粋な愛情、細やかな思い」

結構派手めなお色の花なのに、随分おしとやかな花言葉ですね。

 

 

さて、春休み終盤、毎日公園に引っ張り出されていたのですが、

娘っ子はブランコが大大大好きなのです。

が、必ず押してくれ、と。しかも”びゅんびゅんと”という注文付き。

 

なんかちょっと変な押し方をしてしまったのか、ずーっと押してたからか

ひじの上側というか外側というか、筋のところが痛くなってしまい・・・

重たいものを持つとか、力を入れて押したりとかが出来ない。

 

これは参った、と思い、ユーカリレモンを薄めて塗ったらだいぶ良くなりました。

筋肉痛や関節痛にはユーカリ・レモンは良いですよね♪

夏は蚊よけにもなりますし。

 

 

では では~、今日も素敵な1日を☆