もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

女の子って

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか? 

 

昨日は下の子の幼稚園が創立記念日でお休み。

お友達と朝から夕方まで公園で遊び倒しました。

母は疲れた・・・(笑)

 

しかし、女の子4人も集まると、

誰かしらが泣いてたり、自分の母親に対して怒ってたり・・・

 

女の子って母親に対して、言い方がものすごくキツイ。

自分が小さかったころ、親にそんな口の利き方をしたことなんてなかったけどなー。

 

少し前ですが、庭の隅っこに紫色のチューリップが咲いていました。 

f:id:aroma-selfcare:20210404130609j:image

 

この花を見て、小学5年生のころだったか、

クラスの女の子が「うち、今、紫色のチューリップが咲いてるよ」というと

周りの子が「そんなのウソだ!」「あるわけない!」と

ちょっと軽いいじめになったことを思い出します。

 

彼女のお家はお医者さんで、周りよりかなり大きなお家だったからかな?

なんとなく周りがひがんでいるように見えましたけど。

 

女の子ってこういうとこ、めんどくさいですよね~。

下の子ももう少し大きくなったら、お友達ともめごととか起こるのかしら!?

 

 

 

男の子のしつけ本って結構あって、

先日図書館で「息子のトリセツ」という本を借りて読んでいたら

パパに「”娘のトリセツ”って本を読んだ方がいいんじゃない?」と言われ、

あったら読みたいよー、と返事をしてしまいましたよ。

 

最近、女の子って難しいなぁ、と感じることが多くて。。。

まぁ、男の子もお年頃になると難しくなるんでしょうけど。

 

なんか今日は愚痴っぽくなってしまいました、すみませんm(__)m

 

 では、今日も素敵な1日を☆