もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

抗ウィルス作用を持つ精油たち

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか? 

 

今日でようやくGWも終わりですね~。

1日3食用意して、遊びに連れてって、いやいやながら勉強させて・・・

お休み長いと忙しいです。学校ありがたや(笑)

 

昨日車でお買い物に行った帰り、前の軽トラック

 

f:id:aroma-selfcare:20210504151840j:image

 

今度の週末、母の日ですもんね。

お花屋さんが一年で一番忙しい季節。

息子のお友達のママがお花屋さんでお仕事していますが、

それこそGWなんで休めません。

彼女曰く「母の日は地獄」^^;

 

 

昨日のブログでマスクスプレーについて書いたので

ちょっと抗ウィルス作用のある精油をまとめてみました。

 ※抗ウィルスとは「ウイルスを不活化させること」という意味です

 ※ウィルスと細菌は違います

 

アジョワン

オレガノ

クローブ

シナモスマ・フラグランス

シナモン・カッシア

セージ

タイム・ゲラニオール

タイム・チモール

タイム・ツヤノール

タラゴン

ティートゥリー

ニアウリCT1

バジル

パルマローザ

ペパーミント

ミルラ

ユーカリ・グロブルス

ユーカリ・ラディアタ

ラヴィンツァラ

ラベンダー・スピカ

レモン

ローズウッド

ローズマリーシネオール

ローレル 

 

 

挙げてみると結構ありますね~。

でも刺激の強い精油も多いので、使いやすいところと言えば

 

ティートゥリー、パルマローザ、ユーカリ・ラディアタ、ラヴィンツァラ

レモン、ローズウッド

 

あたりでしょうか。

 

精油が新型コロナウィルスを不活化できる、というエビデンスはありませんが

精油も取り入れながら、対策をしていけたらと思っています。

 

では、今日も素敵な1日を☆