もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

秋の蚊はかゆい!?

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか?

なんかまたまた久しぶりになってしまいました・・・

 

わたくし、9月半ばくらいから、蚊に刺される回数が増えた気がします。

蚊も猛暑では活動出来ないみたいですね。

ちょっと涼しくなってくると、早く卵産まなくちゃ!という思いなのか、

すごくよく刺される気がします。

 

そして、初夏~夏より、秋の蚊の方が痒い、と言われたりしますが

でも調べてみたら、特に根拠はないのだとか。

 

私は、蚊に刺されたら、一度はすぐに引くのですが、

その後2~3日してぶり返して、ものすごーく痒くなるのです。

 

虫刺されに良いと言われる精油は色々あって、色々試してみましたが、

やっぱりティートゥリーが私には合っているようです。

痒みがひどい時はパチュリーを入れるといいと聞いたので、

ティートゥリーとパチュリーで虫刺されジェルを作ってみました。

 

f:id:aroma-selfcare:20211004132719j:image

 

他の人が見たら、なんだかわかりませんね、これ(笑)

ティートゥリー+パチュリーの略です^^;

 

10月に入って、台風が過ぎ去ってから暑い日が続いていますが、

もう少しで落ち着くのかしら。

早く蚊のシーズンが終わってほしいなぁ~なんて思っているらんらんでした。

 

では、今日も素敵な1日を☆