もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

幼稚園で堀ったサツマイモでスイートポテト作り♪

こんにちは、らんらんです♪

 

秋晴れの気持ち良い日、

妹ちゃんの幼稚園でサツマイモ堀りがありました。

 

お迎えに行くと「おっきいのをたくさん取ったよー!」とご機嫌。

 

ばぁばがスイートポテトを作ってくれる、ということで

サツマイモを洗ってくれたので、この写真は残りの半分くらいです^^;

 

f:id:aroma-selfcare:20201021165514j:image

 

成形は私がやる!ということで

次の日幼稚園から帰って来てスイートポテト作り。

 

f:id:aroma-selfcare:20201021165505j:image

 

おにぃちゃんのつまみ食いの手!

でもまだ焼いていませんが・・・ 

 

焼きあがって、はい、出来上がり! 

f:id:aroma-selfcare:20201021165458j:image

 

とても美味しく頂きました。

(これは焼き上がり1回目。4~5回に分けて焼いてたようです)

お義母さんはお料理&お菓子作りが上手なのでうらやましいです。

 

 

 

f:id:aroma-selfcare:20201021165528j:image

 ↑

こちらの写真はサツマイモ堀り当日の朝の幼稚園の畑。

先生たちがせっせとサツマイモのツルを処理しています。

 

幼稚園の先生って本当に大変。

いつも本当に感謝です。 

 

では、今日も素敵な1日を☆