もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いお花がたくさん♪

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 今日は良いお天気〜。 お天気いいとそれだけでテンション上がりますね(単純(笑)) この時期は色んな花が次々に咲くので、嬉しい季節♪ あやめが咲いたよ!って家族の共有にアップしたら、お義母さんから …

気象病って!?

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 今日の藤沢市は朝から雨模様です。 嵐になるかも?なんて予報でしたが、今のところ、しとしと降ってる感じ。 ちょっと今日は朝から調子がイマイチです。 雨だからかなぁ? 昔から、「雨が降ると古傷が痛む…

手荒れは続くよいつまでも(涙)

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 気がつけば1週間ぶりの更新になっていました。 先週は、ようやく下の子のお弁当が始まったので、 春休み前から溜まっていた用事をバタバタと片付けていました。 まずは髪を切りに行って、証明写真を撮って…

藤の花、満開♪

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 私はだいたい4:30に起きるのですが、 最近はもう起きると外が明るいですね〜。 ついこの前まで真っ暗だったのに。 季節の移ろいは早いなぁ、なんて思っていた矢先、 お庭の藤の花が満開になりました! お…

女の子って

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 昨日は下の子の幼稚園が創立記念日でお休み。 お友達と朝から夕方まで公園で遊び倒しました。 母は疲れた・・・(笑) しかし、女の子4人も集まると、 誰かしらが泣いてたり、自分の母親に対して怒ってた…

精油のお話「ネロリ」

こんにちは、らんらんです♪ お元気ですか? 今日は精油のお話、なんか久しぶりになっちゃいました。 今日の精油は「ネロリ」です。 オレンジビターの花から取れる精油です。 オレンジ・ビター(果皮)、プチグレン(葉)、ネロリ(花)は同じ植物から採油さ…

もみじの花♪

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 今日は雨が降ってムシムシして・・・ 梅雨みたいなお天気ですね~。 かっぱを着て自転車で幼稚園のお迎えに行ったら、 とても暑くてふぅふぅいってました。 うちの駐車場の隅っこにあるもみじです。 真っ…

血圧を下げる精油、上げる精油

こんにちは、らんらんです♪ お元気ですか? 先日、通販型の健康チェッカーをしてみたのですが、 aroma-selfcare.hatenablog.com パパが初めて血圧が高いと出たので血圧計を買ってみました。 手首に巻いて計るものです。 スマホと連動しているので、データが…

ブランコ押しすぎて筋肉痛^^;

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 4月に入ってもう1/3過ぎちゃったんですね~。 なんかバタバタしているうちに過ぎてしまった。。。 毎月恒例!?となっている誕生花カレンダー、 今月もパシャリと撮ってまいりました^^; 今月は自分の誕生…

やっと春休みが終わりました。。

こんにちは、らんらんです♪ お元気ですか? 最近お花ブログみたいになってますが^^; ちっちゃな可愛いお花を発見! 先日載せたブルーベリーと同じ!? ように見えますが、こちらはドウダンツツジです。 ツツジはもっと派手なお花ですが、 こちらのツツジは可…

玉子の賞味期限。精油の使用期限。

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 玉子を割ったら双子でした! 思わず嬉しくて写真を撮っちゃいました(笑) (別に異常ではないそうです。) 玉子の賞味期限って2週間というところが多いと思うのですが、 今日冷蔵庫の玉子を見たら、産卵…

藤の花が咲き始めました!今年は早い〜

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 桜が開花!と思ったら一気に満開になって、もう散り始めていますね〜。 あぁ、もう少し美しい姿を見せておくれ〜って感じです・・・ うちのお庭ではブルーベリーのお花が咲き始めました。 この花、とって…