もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

手荒れは続くよいつまでも(涙)

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか? 

 

気がつけば1週間ぶりの更新になっていました。

先週は、ようやく下の子のお弁当が始まったので、

春休み前から溜まっていた用事をバタバタと片付けていました。

 

まずは髪を切りに行って、証明写真を撮って、行ってきました、免許の更新。 

 

f:id:aroma-selfcare:20210421114107j:image

 

今回の講習ではやたら一時停止をしっかりするように、と強調されていました。

一時停止無視の事故が多いのかな?

改めて気をつけよ、っと。

 

ハンドクリームがなくなったのですが、作る時間がなくそのままにしていたら

手がガサガサに・・・

やっぱりアルコール消毒って、肌にはかなりの負担なんですねぇ。。

 

ということでハンドクリームを作りました。

 

f:id:aroma-selfcare:20210424100111j:image

 

今回入れたのはローズウッド。

木の優しい香りは本当に癒されます♪

お肌にも良い成分いっぱいです。

 

でもブラジル産のローズウッドは、大量伐採のため、絶滅の危機に。

今は政府により厳しく管理され、植林なども進んでいるようですが。

大切に使いたいです。

 

では、今日も素敵な1日を☆