もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっコぐらしキャンペーン@ファミリーマート

こんにちは、らんらんです♪ 幼稚園の娘っ子、今日は夏休み最後の日。 先週1週間は夏期保育で普通にお弁当持ちだったし 小学生は今日も普通に授業があるので、 幼稚園はまだ夏休みだったんだ!?って感じです。 ここ数年、年中の娘がはまっているのが「すみっ…

靴・下駄箱の臭い消しに

こんにちは、らんらんです♪ 暑かった8月も明日で終わりですね~。 東京都心の猛暑日(気温35℃以上)は 8月としては観測史上最多を記録したのだとか! 確かに暑かったですもんね・・・ さて先日、学校や幼稚園が始まるので、 子供たちの靴を出し入れしていた…

電子ピアノの修理

こんにちは、らんらんです♪ 週末、この夏最後の猛暑でしょうか、 暑いですね~。 4~5年前に買った電子ピアノ、 ところどころ鍵盤が下がりにくくなってきて、 メーカーさんに電話をしたら、 修理に来てくれました。 電子ピアノの中身って、こんな感じなん…

苦手なパソコンの設定で疲れてしまいました・・・眼精疲労にオススメの温湿布。

こんにちは、らんらんです♪ 新しいノートパソコンが届きました^-^/ こーんな立派な箱に入ってるのですね~、びっくり。 いろいろと設定していると疲れてきました・・・ 設定とかって、ちょっとニガテです。 先日のアロママッサージでも「眼精疲労ですね」と…

子どもは甘えることでストレス発散。

こんにちは、らんらんです♪ あ、今日2つ目のブログです。 今朝ゴミ出しに表に出たら、うっすらと虹が! よーく見ないとわからないかもしれませんが^^; 今日はよいことあるかな(^^♪ お昼ごろザーッと雨が降ってきたけど 下の子のお迎えの時間にはカンカン照り…

アロママッサージに行ってきました♪

こんにちは、らんらんです♪ ようやく子ども達の夏休みが終わり、 1人の時間が持てるようになりました。 子ども達がいると賑やかで楽しいけど やっぱり1人でホッとする時間も大切ですよね。 今年の夏休みは短かったものの 毎日のようにお友達と遊ぶお約束があ…

暑すぎる〜。自律神経も乱れちゃいますよね・・・

こんにちは、らんらんです♪ 今日は、今週のお題「暑すぎる」で書いてみたいと思います。 8月に入ってから、ブログの冒頭で、 毎日毎日暑いですね〜って、毎回書いてるような気がしますが^^; ほんっと暑いですね、今年の夏は。 気象庁のHPを見ると、 藤沢市は…

冷たいものの取りすぎかしら・・・!?

こんにちは、らんらんです♪ 先週の初めくらいには、 「猛暑は週末まで」で、との予報だったのに、 今週も結構暑そうな予報。 明日から学校始まるけど、登下校大丈夫かなぁ〜。 小学校のひまわりさんも、まだまだ元気いっぱい! 8月に入ってからの猛暑で、 普…

肩こり&頭痛・・・

こんにちは、らんらんです♪ 今週でようやく猛暑も落ち着きそうですね。 来週から学校や幼稚園が始まるので、 この暑さの中、登下校大丈夫かな?と心配していましたがちょっと、ほっ。 昨日、一昨日と、頭が痛くて。 肩こりから来ているようなのですが・・・ …

少し筋肉痛?

こんにちは、らんらんです♪ 前回文字のサイズを大きくしたのですが、 ちょっとおっきすぎ!?な感じがして戻してみました。 標準と中の間くらいがあったらいいのになぁ〜。 先日、1年ほど前からカーブスに通っています、と書きましたが 子ども達が夏休みにな…

暑いですねぇ〜、こんな時は。

こんにちは、らんらんです♪ 毎日暑いですね〜。 って毎回書いていますね、わたし^^; 暑いので文字を大きくしてみました。 暑い時にちまちました文字を読むよりは 読みやすい方がイライラしないかな?と思って。 というのと、毎日読ませて頂いているブログが …

なんだかやる気が出ない〜という時は

こんにちは、らんらんです♪ 毎日暑くて、毎日3食用意しなくちゃいけなくて 今日はだれそれちゃんが遊びに来る、 今日はだれそれちゃんちに遊びに行く、、、って 母の私も夏休みが欲しい〜と叫びたくなります(笑) 朝起きて、なんだか今日はお休みしたい気分…

精油のお話「オレンジ・スィート」

こんにちは、らんらんです♪ 今日は精油のお話です。 今日の精油は「オレンジ・スィート」 私たち日本人になじみのある、甘くてフレッシュなみかんの香りです。 安全性も高く、みんなに好かれる香りなので、子どもから年配の方まで 幅広く使える、嬉しい精油…

ちょっとイライラした日は・・・

こんにちは、らんらんです♪ 毎日毎日暑いですね〜。 パパを駅まで送って行く時、今日は車が少ないな〜、と思ったら そっか、お盆休みの人が多いんだ! 今年はコロナのせいで、帰省もできず、旅行もできず、 パパもお仕事だし、お盆だってこと、すっかり忘れ…

ダイエットのお供に・・・心が落ち着く香りを

こんにちは、らんらんです♪ 毎日本当に暑い日が続きますね。 家の中で遊ぶにも子ども達は走り回ったり飛び跳ねたり。。 ということで最近はずーっとエアコン付けっぱなしです。 冷え性の私にはツライです・・・ わたくし、1年ちょっと前から「冷え性を治した…

すり傷、切り傷に消毒はNG?

こんにちは、らんらんです♪ 8月に入って毎日毎日暑いですね。 昨日は神奈川県、熱中症警戒アラートなるものが初めて出ました。 先日、ムスメがこけて膝を擦りむいたので ラベンダーを塗った、という話を書きましたが、 私たちが小さい頃は「すぐ消毒して」と…

蜂に好かれる香り!?

こんにちは、らんらんです♪ 子ども達が夏休みに入って、今日はだれ君が泊まりに来る〜 今日はだれちゃん家に遊びに行く〜、と 毎日目が回るような忙しさです。 そして今日はお兄ちゃんのお友達とザリガニ釣りへ。 9:40に公園に行くとすでにかなり暑い・・・…

ゴミ出しのお手伝い。でもくさいよぉ・・・

こんにちは、らんらんです♪ 夏休み、何か一つお手伝いをしよう〜! ということで、小学2年生のお兄ちゃんはお風呂洗い、 年中さんの娘のお手伝いはゴミ出し。 娘は土日お休みのちゃっかりモノです(笑) ゴミをゴミ袋にまとめる際、娘が 「ゴミ、すっごく臭…

最近の子は転びやすい?

こんにちは、らんらんです♪ 梅雨が明けて晴れの日が続いているので ここのところ毎日おうちプールです。 うちから目と鼻の先の市営屋外プールも今年はお休み。 来年の今頃には屋外プールに賑やかな声が戻ってくるといいな〜。 夕方、プールに水を入れるのに…

ムスコよ、あなたはジョブズか!? 

こんにちは、らんらんです♪ 今日は、今週のお題「お気に入りのTシャツ」で書いてみたいと思います。 ムスコは小学2年生。 お気に入りのシャツはこちらのユニクロの無地Tシャツ。 ↓ フツーのTシャツです。 我がムスコ、お買い物が大嫌い。たとえ自分のものを…

子どもの乾燥肌・・・こんな時期でも!?

こんにちは、らんらんです♪ 関東もようやく梅雨明けしましたね〜。今年の梅雨はホント長かった&よく降った・・ 朝方は雨だったのですが、晴れてきたら子ども達が「プールやろー!」って。 今年は小学校も幼稚園もプールの時間がないので、梅雨明けを楽しみ…