もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

電子ピアノの修理

こんにちは、らんらんです♪

 

 週末、この夏最後の猛暑でしょうか、

暑いですね~。

 

4~5年前に買った電子ピアノ、

ところどころ鍵盤が下がりにくくなってきて、

メーカーさんに電話をしたら、

修理に来てくれました。 

 

電子ピアノの中身って、こんな感じなんですねー!

子供たちに見せようと思って、

思わず「写真撮っていいですか?」とパチリ。

 

f:id:aroma-selfcare:20200828111908j:image

 

電子ピアノだけど、木製の鍵盤なので、

湿気には弱いのだとか。

しゅうろうテープ、というものがべたついていたので

全部取り替えますね、

ということで、88鍵全部取り替えてくれました。

 

f:id:aroma-selfcare:20200828111914j:image

 

修理の方、1つ1つの鍵盤をとても丁寧に扱っていらっしゃって

子どもたちがいる時間に修理に来てもらえばよかったかな~と。

 

修理してもらった後は、全部の鍵盤のタッチが軽くなり、

指がなめらかに動きそう~^-^

頑張って練習してくれるといいな♪

 

 では、今日もよい一日を☆