もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美白用化粧水を作りました!

こんにちは、らんらんです♪ お元気ですか? 夏休みに入って、お庭でプールをしたり、BBQをしたり、 強い日差しに当たる機会も多いです。 日焼け止めを塗っておいても、時間が経つと取れてしまってるような気がするし スキンケアでしっかり美白しておかなくち…

ぶ~ん、耳元で不快な羽音・・・

こんにちは、らんらんです♪ お元気ですか? 暑い~、しか出てこない今日この頃ですね^^; 日中とか殺人的な暑さですよ。 さすがにこの暑さだと日中は出てこないのですが 夕方になると出てきますね、蚊。 しかも寝る前に耳元でぶ~ん、って聞こえると・・・ も…

体感温度が下がるアロマ(精油)

こんにちは、らんらんです♪ お元気ですか? 関東地方もいよいよ梅雨明けでしょうか。 昨日のお昼、ゴロゴロドーン、ザザザザーって突然降ってきて、 ギャー窓閉めろ〜って家の中を走り回って。 雨が止んだら、もくもくと入道雲が! おぉ〜夏が来たな〜!って…

気象病について

こんにちは、らんらんです♪ お元気ですか? 連日の雨模様と打って変わって 昨日はいきなり夏のような晴天に恵まれました。 でも、前日と比べて、また一日の間でも気温差が5~7度以上あると、 体調を崩しやすくなるそうです。 妹ちゃんが昨日からちょっと体調…

7月の誕生花

こんにちは、らんらんです♪ お元気ですか? 毎日毎日雨ばっかりだな~って思っていたら 今日は真夏のような日差し。体がビックリしています! 最近ブログの更新が滞りがちです・・・ ブログを書く時間を捻出するために、何を効率化すればいいのかなぁ~。。…

ハンドクリームを作りました。

こんにちは、らんらんです♪ お元気ですか? 昨日小学校でひまわりが咲いてるのを見つけました! 夏ですねー! 早く梅雨明けてほしい、、、けどそうしたら、暑い暑い毎日がやってくるのかな^^; さて、やっと新しい食洗機がつきました! 食器を手で洗ってると…