もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

7月の誕生花

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

毎日毎日雨ばっかりだな~って思っていたら

今日は真夏のような日差し。体がビックリしています!

 

最近ブログの更新が滞りがちです・・・

ブログを書く時間を捻出するために、何を効率化すればいいのかなぁ~。。。

 

さて、6月は飛んでしまいましたが、7月の誕生花一覧。

またまたパチリと撮ってきました。 

 

f:id:aroma-selfcare:20210709205703j:image

 

母の誕生花は「ルトベキア」。初めて聞くお花だわ。

 

この中で精油が作られているお花は・・・あ、ヘリクリサムがありますね。

先日お尻をぶつけて大変大変お世話になった精油です。

 

その時のお話はこちら(笑)

 

aroma-selfcare.hatenablog.com

 

ジンジャー(ショウガ)の花もあるんですね。

精油のジンジャーは花ではなく、根っこの部分=食べる部分です、から採れます。

胃腸の不調や冷えにとても良い精油です。

 

暑いからって、冷たいものばっかりになると、すぐに胃に来てしまうので

気を付けなくては。

 

でわでわ~

今日も素敵な一日を☆