もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローズヒップオイル

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 今朝カーテンを開けると、富士山と満月!(電線が・・・すみません) 縁起がいい感じがしますよね♪ 今、娘の通う体操教室は、小学校の体育館が使えないので近所の公園で。 この公園、桜の木がたくさんある…

お気に入りの香りでボディソープ作り

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 関東では今日明日が寒さの底、と昨日の天気予報で言っていました。 あと少し!と思えると頑張れますよね。 (別に私が何かを頑張るわけでもないのですが(笑)) コロナもあと少し、と早く思えるようにな…

立方体を持ってきてくださ〜い。

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 小学2年生の息子、算数で図形の勉強をするので、家にある直方体と立方体の箱を持って来てください、と。 直方体の箱はいくらでもあるのですが、 立方体の箱(面が正方形の箱)って、、、 色々探したけど、な…

遊具の入れ替え中~

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 今朝も自転車寒かったです~。 早く暖かくならないかなぁ~。 でも今年の冬は、例年より暖かいみたいですね。 うちから一番近い公園は、現在遊具の入れ替え中。 新しい遊具の全容が見えてくるにつれ、 ド…

お気に入りのコーヒー

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 春に向かっては三寒四温と言いますが ここのところ本当に気温差が激しいですね・・・ 年末からバタバタとやっていた確定申告が無事終わったので 少しだけ一人でお茶してきました。 これ、ちょっとお気に入…

我が家のお魚さんたち 第二弾

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 藤沢は今日もとっても暖かかったです。 でも花粉もすごかった・・・目がごろごろしています。 ラベンダー温湿布登場かな。 暖かくなってくると、お魚さんたちも元気に活動し始めます。 こちらは階段の踊り…

今日は一緒にマスク用スプレー作り☆

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 先日リップクリームを娘と一緒に作ったのですが、 娘も楽しかったみたいで、 「またアロマでなんか作りた~い!」と。 ちょうどマスク用スプレーがなくなりそうだったので、 「じゃ、マスクにシュッシュす…

満開の枝垂れ梅

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 今朝も寒かったです、霜柱ができていました。 でもこれが本来の2月の気候かしら? 自転車で走っていて、いい香りがすると思ったら 満開の枝垂れ梅! お見事です! この時期咲く花として、梅はとても香りが…

さくらの花

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 今朝も冷え込みましたね~。 自転車寒かったです・・・ 幼稚園に送っていった帰りに、ふと公園を見るとさくら! 河津桜でしょうか。 とっても嬉しくて思わず写真を撮りました。 いよいよ春ですね~、桜が…

娘とリップクリーム作り

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 今日は春の嵐、というほど風は強くなかったけど 雨がザーザー降る中、自転車で頑張って幼稚園のお迎えに行ってきました。 下の子が幼稚園から帰ってきて、一緒にリップクリームを作りました。 まずはミツ…

癒しのお魚さんたち

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 最近、リビングのカーテンを開けても富士山が見えません。 遠くが霞んでいるような感じ。 春が近づいてきたな~って思います。 我が家にはパパが好きでお魚さんがいるのですが 横60センチ以上ある割と大き…

夕焼けを眺めて

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 昨日の夕方、ベランダから見た夕焼けがとてもキレイでした~。 電線で見づらいのですが、雲が段々になっているよう。 見えている山々は箱根です。 夕暮れの空、星空、月などをふと見上げると、 父やジョン…

子どもの花粉症

こんにちは、らんらんです♪ 暖かかったり、寒かったり、お変わりありませんか? 昨日朝起きたら、妹ちゃんがお鼻ぐずぐず。 私は花粉症、パパも数年前から花粉症、お兄ちゃんも2〜3年前から花粉症。 妹ちゃんも、発症かしら!? 最近は子どもの花粉症も増え…

春に向けてアロマでデトックス

こんにちは、らんらんです♪ お変わりありませんか? 神奈川、週末はとても暖かかったです。 このまま春になってちょうだ~い!って思うけど そうは問屋が卸さないですよね^^; 梅もこの陽気に誘われて満開になりました。 そして、裏に行って見ると、フキノト…

花粉が飛び始めましたね・・・

こんにちは、らんらんです♪ お元気ですか? 1月末くらいから、なんか目がゴロゴロ、喉に何かが貼り付いた感じが・・・ あぁ〜、花粉が飛び始めたんだな〜って。 私の場合、鼻水より、喉と目に症状が出ます。 (あんまりそういう人はいないのか、以前耳鼻科で…

ありがとうございます。

こんにちは、らんらんです♪ お元気ですか? みなさま、励ましのメッセージや☆マーク、 本当にありがとうございました。 昨年の10月に愛犬が、先月父が旅立ちました。 コロナ禍で実家になかなか帰れず、 愛犬の具合が悪くなってから、心配で会いに行ったので…