もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

ローズヒップオイル

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか? 

 

今朝カーテンを開けると、富士山と満月!(電線が・・・すみません)

縁起がいい感じがしますよね♪

 

f:id:aroma-selfcare:20210228101229j:image

 

今、娘の通う体操教室は、小学校の体育館が使えないので近所の公園で。

この公園、桜の木がたくさんあるのですが、だんだん蕾が膨らんできましたね~。

楽しみです♪

 

f:id:aroma-selfcare:20210228101232j:image

 

 桜の花、まだかな~って見上げていたら、お日様がとってもまぶしい!

 紫外線、結構強そうです。

 

マスク生活になってノーメイクの日が多いのですが(^^;

そろそろ日焼け止めは付けなくちゃですね。

 

そして、夜のスキンケアには、こちらを。

これ、ローズヒップオイルのカプセルです。

 

f:id:aroma-selfcare:20210227182809j:image


一粒はこのくらいの大きさです。


f:id:aroma-selfcare:20210227182815j:image

 

ローズヒップオイルは野ばらの種から抽出されるオイルなのですが、

とても酸化が早いので、瓶で購入すると開封後は早く使わなくちゃいけないし、

保管は冷蔵庫。

 

と、ちょっと使いにくいのですが、カプセルだと、冷蔵庫で保管しなくてもいいし、

使いたい時にちょきんとハサミで切ってオイルを出せば使えるのでとても便利。

 

ローズヒップオイルは、ビタミンC爆弾と言われるほどビタミンCが豊富で、

キャサリン妃が美しさをキープするのに愛用していることでも有名です。

 

保湿、美白、しわの改善、アンチエイジング効果があると言われています。

頑張るぞー!

 

 

 

では、今日も素敵な1日を☆