もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

子どもの花粉症

こんにちは、らんらんです♪

暖かかったり、寒かったり、お変わりありませんか?

 

昨日朝起きたら、妹ちゃんがお鼻ぐずぐず。

私は花粉症、パパも数年前から花粉症、お兄ちゃんも2〜3年前から花粉症。

妹ちゃんも、発症かしら!?

最近は子どもの花粉症も増えているらしいですね。

 

鼻が詰まると、頭がボーっとする感じがするし、鬱陶しくてイヤですよね。

 

ちょっと鼻が通るといいな、と思って、

ユーカリ・ラディアタをアトピタクリームに混ぜて、首にぬりぬり。

あとはマスクにも少しつけてあげて。

 

f:id:aroma-selfcare:20210204083014j:image

 

精油は目の周りにはあまり塗ってはいけないのですが、

眉間の少し上の辺りに少ーし塗ってあげると鼻が楽になることがあります。

ここは鼻腔と言って鼻から繋がってる空洞の場所なのです。

 

 

では、今日も素敵な一日を☆