もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

花粉が飛び始めましたね・・・

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?   

 

1月末くらいから、なんか目がゴロゴロ、喉に何かが貼り付いた感じが・・・

あぁ〜、花粉が飛び始めたんだな〜って。

 

私の場合、鼻水より、喉と目に症状が出ます。

(あんまりそういう人はいないのか、以前耳鼻科でえっ?って言われましたが)

 

例年だと、さぁ、マスク出してきて、マスクスプレーも作らなきゃな〜

という時期ですが、最近はずーっとマスクをしているので、

花粉が来たぞ、という感じがあまりしません。

 

でも、マスクスプレーは花粉症用に新しく作らなくちゃ。

というのも、ペパーミントを入れたいから。

aroma-selfcare.hatenablog.com

 

冬、風邪対策用に作ったマスクスプレーには、

ペパーミントはスースーして寒いから入れたくないけれど、

花粉症対策には絶対入れたいな〜と思って。

 

ということでマスクスプレーも春バージョンに新調しました。

今年は花粉の飛ぶ量はさほど多くなさそうなのが、せめてもの救いです。

 

 

こちらは朝焼けの筑波山

 

f:id:aroma-selfcare:20210124082037j:image

 

父の葬儀の日、首都高が混むとイヤなので、4時過ぎに自宅を出発。

さすがに6時前に実家に行くわけにいかず、コンビニで時間調整。

その時に見た筑波山です。

 

両親とジョン(愛犬の名前です)と一緒に、梅を見に行ったな〜。

桜の時期に遊びに行った時はロープウェイに乗るのを怖がったジョン。

ジョンのお散歩中に、いつも見えていた筑波山です。

 

では、今日も素敵な1日を☆