もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

ハンドクリームを作りました。

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

昨日小学校でひまわりが咲いてるのを見つけました!

 

f:id:aroma-selfcare:20210706075339j:image

 

夏ですねー!

早く梅雨明けてほしい、、、けどそうしたら、暑い暑い毎日がやってくるのかな^^;

 

さて、やっと新しい食洗機がつきました!

 

食器を手で洗ってると、

食洗機ってほんと節水だわぁ〜って思いました。

カタログを見ると、食洗機の方が水の使用量は1/8だそうです。

 

お手伝いするー!と言って年長の娘が食器を洗ってくれた日には、1/15くらいになりそうですが(笑)

 

でもそこは教育費だな、と思って我慢我慢^^;

一生懸命お手伝いしてくれました!

 

カレーとか油ものは、やっぱりお湯で洗わないと落ちないので、ホント手がカサカサに。

食洗機の偉大さを感じたい2週間でした。

 

ということで、シアバターカレンデュラオイルを混ぜてハンドクリームを作りました。

入れた精油フランキンセンス

 

f:id:aroma-selfcare:20210706075343j:image

 

木の樹液から採れる精油なので、傷を治したり、シワにも効果的!

 

アルコール消毒も頻繁なので、コロナ以降はハンドクリームが手放せなくなりました。

 

では、今日も素敵な一日を⭐︎