もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

体感温度が下がるアロマ(精油)

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか?

 

関東地方もいよいよ梅雨明けでしょうか。

昨日のお昼、ゴロゴロドーン、ザザザザーって突然降ってきて、

ギャー窓閉めろ〜って家の中を走り回って。

雨が止んだら、もくもくと入道雲が! 

 

f:id:aroma-selfcare:20210715154654j:image

 

おぉ〜夏が来たな〜!って感じの空ですよね^-^

 

夏になると恋しくなるのはスッキリ系の精油ですよね。

レモンやグレープフルーツの柑橘系、

そしてペパーミントやアルベンシスミントなどのミント系でしょうか。

 

ミントは香りを嗅ぐだけで体感温度が4度下がる、という実験結果があります。

暑い日に4度も体感温度が下がるのは嬉しいですよね♪

 

これからの時期、活躍してくれそうです。

 

では、今日も素敵な1日を☆