もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

ぶ~ん、耳元で不快な羽音・・・

こんにちは、らんらんです♪

お元気ですか? 

 

暑い~、しか出てこない今日この頃ですね^^;

日中とか殺人的な暑さですよ。

 

さすがにこの暑さだと日中は出てこないのですが

夕方になると出てきますね、蚊。

しかも寝る前に耳元でぶ~ん、って聞こえると・・・

もう眠れない!!

 

私、ムスコ、ムスメの3人はとにかく蚊に刺されやすい。

主人はなぜかほとんど刺されない。何が違うのかしら!?

 

今年はこんなのを買ってみました。

 ↓

f:id:aroma-selfcare:20210718103957j:image

 

防蚊防水ブレスレット。

足首に付けてもよいそうです。

 

精油から抽出されたゲラニオールという香り成分が付いています。

 

ベルトで調整できるようになっています。

f:id:aroma-selfcare:20210718104005j:image

 

これを付けて庭に出ていると、確かに蚊が寄ってこないみたい。効いてるっぽい。

顔の近くに持って行くと、ちょっとツンとくる香りです。

 

ラニオールが含まれて蚊よけによく使われる精油は、

ゼラニウム、シトロネラ、レモングラス、など。

これからの季節はこれらの精油が活躍してくれそうです。

 

では、今日も素敵な一日を☆