もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

苦手なパソコンの設定で疲れてしまいました・・・眼精疲労にオススメの温湿布。

こんにちは、らんらんです♪

 

新しいノートパソコンが届きました^-^/

こーんな立派な箱に入ってるのですね~、びっくり。

 

f:id:aroma-selfcare:20200827110547j:image

 

いろいろと設定していると疲れてきました・・・

設定とかって、ちょっとニガテです。

 

先日のアロママッサージでも「眼精疲労ですね」と言われたので

温湿布作ってみました。

 

洗面器にお湯を張ってアロマを垂らして・・・

って結構めんどくさいですよね^^;

 

なので、タオルを濡らして、ラベンダーを1滴垂らして

f:id:aroma-selfcare:20200827105157j:image

 

ビニール袋に入れてレンジでチン!

(袋に入れないとレンジの中に香りが強く残ると思われます)

f:id:aroma-selfcare:20200827105205j:image

20秒ほどでホッカホカ。

 

それを目に当てると、ラベンダーの良い香りでリラックスできて

目の周りの血流も良くなるので、目の疲れが取れます。

 

頭もカチカチと言われたので、

再度温めなおして頭頂部にも置いてみます。

ほわぁ~っと、固まっていたのが溶けていく感じ。

 

 と休憩したところで、もうちょっと頑張って設定してみます。

 

 では、今日も素敵な一日を☆