もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

子どもは甘えることでストレス発散。

こんにちは、らんらんです♪

 あ、今日2つ目のブログです。

 

今朝ゴミ出しに表に出たら、うっすらと虹が!

 よーく見ないとわからないかもしれませんが^^;

f:id:aroma-selfcare:20200827163513j:image

 

今日はよいことあるかな(^^♪

 

お昼ごろザーッと雨が降ってきたけど

下の子のお迎えの時間にはカンカン照りに。

送り迎えの時だけ晴れる、って結構あるんですよね~。

晴れ女かな、彼女は。

 

お空を見ると、もくもくと絵にかいたような入道雲

ここまでの入道雲は今年初めて見たかも。

夕立あるかな~?

f:id:aroma-selfcare:20200827163521j:image

 

今日スマホでニュースを見ていたら

「子供が甘えてきたときは甘えさせてあげる。

 子供は甘えることでしかストレス発散ができないから」

という記事を見つけました。

 

下の子は、靴下履かせて~、ごはん食べさせて~、

上の子はおかぁさんの隣で寝たい、、などなど言ってきます。

もー、自分でやって、一人で寝てよ!と思ってしまいますが

 

小学校や幼稚園で精いっぱい頑張っているので

家では、甘えたい、ほっとしたい、って思うんですよね、きっと。

 

大人はちょっとドライブ、ちょっとお買い物、おいしいもの食べに行こうかな、

などでストレスを発散したり、気分転換できるけど

子どもたちは大人のように好きなことを勝手にできないし、

 まだまだそんなに世界が広くないから。

だそう。

 

甘えてくれるのなんて今のうち。

イライラしないで、心の余裕を持って、子どもたちと接したいな、

と思いました。

 

では、素敵な一日を☆