もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

冷たいものの取りすぎかしら・・・!?

こんにちは、らんらんです♪

 

先週の初めくらいには、

「猛暑は週末まで」で、との予報だったのに、

今週も結構暑そうな予報。

明日から学校始まるけど、登下校大丈夫かなぁ〜。

 

小学校のひまわりさんも、まだまだ元気いっぱい!

 

f:id:aroma-selfcare:20200823051036j:image

 

8月に入ってからの猛暑で、

普段飲み物は常温で、アイスなんてあまり食べないのに、

調子に乗ってアイス食べたり、

冷蔵庫から出したばっかりの炭酸水をごくごく飲んだりしていたからか、

冷房の部屋に長くいるからか、胃の調子がイマイチ・・・

肩こりも胃の不調から来ているのかな??

 

調子悪くて、眠りも浅く、肩こりもさらに悪化・・・

 

ということで、昨日の夕飯はお粥を食べて、

オレンジ・スィートを胃のあたりに塗って、

ラベンダー真正を肩に塗って寝たら、

よく眠れて、朝起きたら体が軽くなっていました。

 

夏に冷たいものばかり食べてると、秋になって疲れがくるよ、

と母に言われた記憶があります。

暑いからといって体を冷やしすぎたかな?反省。

 

まだ暑い日が続きそうですので、みなさまもお気をつけください。

 

では、今日も素敵な1日を⭐︎