もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

暑いですねぇ〜、こんな時は。

こんにちは、らんらんです♪

毎日暑いですね〜。

って毎回書いていますね、わたし^^;

 

暑いので文字を大きくしてみました。

暑い時にちまちました文字を読むよりは

読みやすい方がイライラしないかな?と思って。

 

というのと、毎日読ませて頂いているブログが

文字を大きくしていて読みやすかったので^-^

 

暑い時の精油というと、これしかありません!

「ペパーミント」

香りを嗅ぐだけで体感温度が4度下がるのだとか。

ペパーミントに含まれるメントールという成分に

冷却作用があるからなんですね。

 

体温を下げすぎてしまうので、広範囲へのマッサージはNGです。

スプレーを作って洋服にシュッシュとかけたり、

冷湿布を作って首筋に当てたりすると効果が感じられると思います。

冷湿布の作り方

:洗面器に冷水を入れ、精油を2滴ほど入れて混ぜ、その中にタオルをひたした後

 絞って、そのタオルを首筋に当てます。

 

 

でもこの暑さ、いつまで続くのかな〜・・・

 

では、今日も素敵な1日を⭐︎