もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

最近の子は転びやすい?

こんにちは、らんらんです♪

 

梅雨が明けて晴れの日が続いているので

ここのところ毎日おうちプールです。

うちから目と鼻の先の市営屋外プールも今年はお休み。

来年の今頃には屋外プールに賑やかな声が戻ってくるといいな〜。

 

夕方、プールに水を入れるのに使ったホースを片付けておいてね〜

と言うと、片付けた後そのまま庭で遊んでいたようなのですが

ムスメが泣きながら「転んで血が出た〜」と。

膝小僧をすりむいて、ちょっと血が滲んでいます。

 

お水で洗い流して、その後はラベンダー真正をちょんちょんとつけると

「治った〜」って。

さすがにそんなに早く治らないと思いますけど(笑)

 

思えばムスコも幼稚園の時、しょっちゅうバンドエイドを貼って

幼稚園から帰ってきていました。

小さいからよく転ぶのかな?と思っていたのですが、

 

最近の子は外遊びが少なく、歩いたり走り回ったりする機会が少なくて

体幹が弱い。また足の形もスリムになり踏ん張りがきかない。

昔の子どもより今の子は転びやすいのだそうです。

 

ムスコも小学校になって水泳を始め出してから

転ぶ回数が格段に減った気がします。

 

ムスメは年少の頃から体操教室でトランポリンやマット運動をしているので

ムスコより転ぶ回数が少ない気がします。

 

ヨガの立木のポーズなどをする時は、お腹に力を入れないと

すぐにふらついてしまいますもんね。

やっぱり体幹って大切なんですね〜。

 

 

では、今日も素敵な1日を⭐︎