もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

ダイエットのお供に・・・心が落ち着く香りを

こんにちは、らんらんです♪

毎日本当に暑い日が続きますね。

家の中で遊ぶにも子ども達は走り回ったり飛び跳ねたり。。

ということで最近はずーっとエアコン付けっぱなしです。

冷え性の私にはツライです・・・

 

わたくし、1年ちょっと前から「冷え性を治したい!」

「もう少し体力をつけたい」と思い、カーブスに通っています。

先日久しぶりに計測があったのですが、

1年前と比べて体脂肪が4.0%減少、

骨格筋率は2.0%アップしていました。ヤッター!

 

特にダイエットした、というわけではないのですが

無性に、ワケもなく食べたくなる時は

香りに助けてもらっています。

 

だいたいそういう時はお腹は空いてないので

体が食事を欲しているのではなく、

心が何か物足りなくて求めちゃうんですよね、食べ物を。

 

パチュリーやラベンダー真正、ペパーミント、グレープフルーツなどの

香りをかぐと食欲が抑えられる、と言いますね。

 

私の場合はフランキンセンスとかオレンジスィートとか

好きな香りでリラックスすると、食欲も落ち着くことが多いかな、と思います。

 

こういう時にはこういう香りに助けてもらう、

という目安を持っておくといいかもしれませんね〜。

 

では、今日も素敵な1日を⭐︎