もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

蜂に好かれる香り!?

こんにちは、らんらんです♪

 

子ども達が夏休みに入って、今日はだれ君が泊まりに来る〜

今日はだれちゃん家に遊びに行く〜、と

毎日目が回るような忙しさです。

 

そして今日はお兄ちゃんのお友達とザリガニ釣りへ。

9:40に公園に行くとすでにかなり暑い・・・

炎天下のザリガニ釣り。

 

割り箸にタコ糸つけて、エサはさきいか

垂らしてしばらくすると、あっ!釣れた〜、僕も釣れた〜。

大漁でした。(大漁というのかしら!?^^;)

絶対に持って帰ってこないで!とパパに言われたので

帰るときにリリースです。

 

針がなくて釣れるのかなぁ?と思っていたのですが

ザリガニの執念というか、

あの爪でさきいかをしっかりつかんで離さないので

子どもでも簡単に釣り上げられちゃうんですね。

とても楽しそうでした。

 

さて子ども達が楽しんでいるときに、ぶ〜んって蜂が。

そして、私の周りを飛び始める。

怖い、怖いよ〜。

 

お友達のママがタオルで払ってくれたので飛んで行きましたが

実は朝、パパの足の傷がだいぶ良くなってきていたので

傷跡が残らないといいな、と思ってフランキンセンスを塗って、

余ったのを私の耳の後ろにもちょん、と付けたのです。

 

遊びに行くのに、子ども達が用意しないのにイライラして

このまま運転するとマズイかも?と思ったのもあって。

きっとこの甘い香りに蜂も誘われちゃったんですね。

 

今後気をつけよう〜と思った出来事でした。

 

では、今日も素敵な1日を⭐︎