もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

藤の花が咲き始めました!今年は早い〜

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか? 

 

桜が開花!と思ったら一気に満開になって、もう散り始めていますね〜。

あぁ、もう少し美しい姿を見せておくれ〜って感じです・・・

 

うちのお庭ではブルーベリーのお花が咲き始めました。

この花、とっても可愛いので好き♪

f:id:aroma-selfcare:20210403072649j:image

 

そして、藤の花も咲き始めました。

えっ、いつも4月下旬なのに!?

今年は色々早いですね。

f:id:aroma-selfcare:20210403063608j:image

 

この藤、匂い藤といって、ものすご〜く甘い香りが漂います。

甘い香りに誘われて、蜂がたくさんこの時期はやってくるから注意です。

しかもおっきいの!

子供たちもお庭で遊んでいても「蜂だー!」といってすぐに家の中に。。


f:id:aroma-selfcare:20210403063611j:image

 

花が香りを放つのは、受粉のため=子孫を残すために虫たちを呼び寄せるのが

大きな理由です。

 

その香りに人も癒され、せっせと世話をして、木や花の生命を維持していく。

花の香りの戦略にハマっているのは虫も人も同じだな〜なんて思いました^-^

 

では、今日も素敵な1日を☆