もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

デオドラントスプレーを作りました♪

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか?   

 

ここ数日、夏を先取りしたような気候ですね。

たんぽぽも嬉しそうにさいていました。

 

f:id:aroma-selfcare:20210331200800j:image

 

暖かくなってきて、カーブスに運動に行くと、結構汗をかくようになってきました。

代謝がよくなっている証拠ですよ!ってコーチに言われると嬉しいのですが、

でもやっぱり汗臭いのはイヤ^^;

 

今日、運動が終わって着替える時にデオドラントシートを使ったら

最後の1枚だったようで、使い終わってしまいました。

上の階にあるダイソーに買いに行くも、”石鹸の香り”と書かれたものしかない。

石鹸の香りって、、、ちょっと苦手なんです。。。

 

そういえば、先日乾き始めたノンアルコールの除菌シートがあったのを思い出し、

アロマでスプレーを作って、その乾き始めたシートに吹きかけて使ってみよう!

 

ということで、制汗スプレーを作りました。

アルコールに精油を入れて混ぜて、精製水を足せば出来上がりです。

今日チョイスした精油はこちらの3つ。 

 

f:id:aroma-selfcare:20210331184217j:image

 

ペパーミントはスッキリ爽やか!

サイプレスには消臭作用もあります。

オレンジは、運動を頑張ったご褒美に~^-^

 

可愛いボトルがあったのでそれに入れました。

写真手前のがウェットシート、Amazonブランドの製品。

安かったけど、もともと濡れている感が少ない気が・・・

 

f:id:aroma-selfcare:20210331184220j:image

 

今週はカーブス、月1回の計測週間です。

メジャーでサイズを計ったり、体重や体脂肪、骨格筋率などを計ります。

土曜日までなので、なんとか時間を作って行きたいけど、

春休みになって子どもたちが休みだとなかなか時間が作れません、ん~^^;

 

では、今日も素敵な1日を☆