もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

健康チェッカーやってみました!

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか?

 

今日は穏やかですが、明日はお天気崩れるのだとか。

ここのところ週末は春の嵐のことが多いですね〜。

 

以前、ブログで紹介されていたのを見て、私もやってみたいなと思って

通販でできる血液検査、大正製薬の健康チェッカーをやってみました!

 

f:id:aroma-selfcare:20210323075500j:image

 

基本的に毎年、健康診断に行っているのですが、

去年はコロナのことがあって病院に行きたくなかったし、

今年もおそらく行かないかなーと思ったので。

 

自分で採血するのはちょっとドキドキ。

左手中指の側面あたりがおすすめ、と書いてあったのでそこに針のついた器具を刺して

(針は見えないようになっています)、別の器具に吸わせるようにして

採血するのですが、なかなか必要量が出てこない・・・

 

一緒にやっていた主人が「血が薄すぎるんじゃない!?」とか言ってくるし(笑)

 

説明書に”押し出すように指をしごいて(だったかな?)みてください”

と書いてあったので、そのようにしていると、なんとか必要量が取れました。

 

しかしその後、血止まらないし〜、えー!?

もうこれはゼラニウム使うしかないな!と思って一滴。

すぐに止まりましたが。

 

その後、しばらく、、、少し指が痛かったです。

押し出し過ぎたのか、青アザみたいになっちゃって。

これはヘリクリサムの出番でしょうか!? 

ちょっと塗っておいたら翌日には青アザ消えていました、ほっ。

 

・・・3日後

 

結果がメールで送られてきます。

ログインして見てみると、私は全て基準値内だったので、ほっとするも束の間、

主人は基準値オーバーの値が何個もある!!

 

この値は何?何?

過去の血液検査結果表と色々照らし合わせて、うーん。

 

テレワークになってちょっと(ちょっとじゃない!?)体重が増えてるので

少し運動して欲しいのですが・・・根っからの運動嫌い。

1週間家から出なくても平気、とか言ってる人なので^^;

 

料理は結構ヘルシーだと思うのですが、おやつが多いのですよね〜。

止めると嫌がるし。

むむむ、どうしたものか・・・

何か良い方法があったら教えてください(^人^)

 

 

では、今日も素敵な1日を☆