もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

季節の変わり目ですね~、痛みを感じやすい時期です。

こんにちは、らんらんです♪

お変わりありませんか? 

 

晴れると日中はぽかぽか陽気ですが、朝晩はまだ冷えますね。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時ですね。

痛みを感じやすい時期でもあるそうです。

 

ここのところ、首筋のコリがちょっと辛くて、、、

ひどくなると頭痛になりそうだな~って感じの。

 

と思っていたところに、タイミングよく頭痛用のアロマが届きました^-^

 

f:id:aroma-selfcare:20210316093400j:image

 

蓋を開けると、ローラーになっていて、

こめかみや首筋や肩にコロコロと塗れる感じ。


f:id:aroma-selfcare:20210316093403j:image

 

早速塗ってみようと思い、右側だけ、こめかみと首筋と肩に塗ってみました。

ペパーミントとバジルのスーッとした爽やかな香り。

 

しばらくすると、、、左側の首や肩がものすごく痛く感じる!!!

なんかマズイ、と思えるくらい。

 

痛みって、体の中で一番痛いところが感じるので、

一番痛いところの痛みが取れると、その次に痛い箇所がすごく痛く感じる

という仕組みらしいです。

なので右側の痛みが取れたので、左側が急に痛く感じたんですね。

 

ということで、急いで左側も塗りました^^;

 

アンメルツも持っているのですが、あれってすごいニオイなので・・・

塗った後に外出できないし、寝る前に塗るとパジャマや布団が

すごいニオイになっちゃうし。

 

でもこれなら、爽やかな香りなのでちょっと塗って外出とかも大丈夫そう♪

 

朝の目覚めが悪い時にも塗ってみると、シャキッとしました!

でも寝る前に塗ったら、目が冴えちゃったので、夜塗るのはNGですね。

これで季節の変わり目、乗り越えられるといいな~

 

では、今日も素敵な1日を☆