もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

シャワーwithアロマ

こんにちは、らんらんです♪

 

みなさま、お風呂はシャワー派ですか?入浴派ですか?

私は1日の終わりには絶対ゆっくり湯船につかりたい!タイプです。

 

一人暮らしの時には、アロマキャンドルを焚いたり、バスソルトを作ったり、アロマポットを毎日お風呂に持ち込んでいましたが、今のお風呂はエコキュートなので浴槽に油分はNG。また子ども達と一緒に入るので、お風呂には持って入っていません。

 

昨日は婦人科の検査をして「当日はシャワーのみにしてください」と言われたので、
泣く泣くシャワーのみのお風呂。

パパが子ども達を入れてくれる、とのことだったので、久々に一人シャワー。

 

一人だし、みんなが入った後だし!と思ってラヴィンツァラを洗い場の床の隅っこに数滴垂らしてシャワーをしました。そうすると、湯気に混ざってラヴィンツァラの心地よい香りが立ち上って。とてもリラックスできました。

 

ラヴィンツァラの香り、私は大好きなのですが、呼吸器系に良いからか、この香りを嗅ぐと自然と深呼吸になります。深い呼吸って心を落ち着かせてくれますよね。お風呂から上がったらすっきりした気分になっていて、昨夜は良く眠れました。

 

私は朝シャワーをする習慣はありませんが(朝は子ども達を送り出すので精一杯、汗)元気の出る精油とともに朝シャワーをしてすっきりお目覚め、なんていいな〜と思います。

 

では、今日も素敵な1日を⭐︎