もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

「ありがとう」という言葉

こんにちは、らんらんです♪

 

台風、神奈川直撃はまぬがれそうな進路になってきました、ほっ。

一応、ベランダの洗濯竿は室内に入れておきましたが、、

何事もなく通り過ぎてくれるといいな。

 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」。

敬老の日=9/15、というのが、なかなか抜けませんが^^;

月曜日が敬老の日でしたね。

 

子どもたちに、

おじいちゃん、おばあちゃんに、「いつもありがとう」っていう日だよ、

といってもピンと来ないようで、、、

といってもまだ小2と年中ですから、そんなもんかな^-^

 

実母は花より団子かな?と思い、洋菓子とチョコのセットを。

コロナ禍でなかなか会いに行けずごめんね~、と。

子どもたちも、つくばのおばあちゃんちに行きたいよーと

事あるごとに言っているのですが、なかなか・・・

 

同居の義理の母には、花束を。

ケーキを買おうと考えていたのですが、

数日前にコストコに行ってロールケーキを買ったので

敬老の日はそちらをみんなで頂きました。

 

f:id:aroma-selfcare:20200922161859j:image

 

子どもたちに花束を渡させたのですが

照れて、照れて(笑)

3人で写真撮るよーといっても、動き回って全然撮れませんでした^^;

 

「ありがとう」って日本語は、とてもキレイな響きだし、

言った方も、言われた方もうれしい言葉だし、

子どもたちには、素直にありがとうと言える人になってほしいな、と思います。

 

では、今日も素敵な1日を⭐︎