もっと気軽にアロマでセルフケア!

もっと気軽にアロマで家族みんなの健康管理が出来たらいいな〜と思い、色々試しつつ、書いていきたいと思います。

制汗スプレー

こんにちは、らんらんです♪

 

台風12号が発生しましたね~。

今年はこの時期でまだ12号なんですね。

なにやら関東に向かって来そうな感じ・・・

大したことがないと良いのですが。

 

今日はパパが車検に車を持って行ってくれたので

自転車で図書館までお出かけ。

道端でこんなにかわいいお花を見つけました。

 

f:id:aroma-selfcare:20200922161825j:image

 

白くて可憐なお花。

心洗われますね。

 

昨日の汗?体臭?の続きなのですが、

制汗スプレーを作ってみるのもいいかな~と思って。

 

エタノールにアロマオイルを入れて混ぜて、

精製水を足して出来上がり。簡単です。

よく振って脇や胸のあたりにシュッシュ、と。

ペパーミントとティートゥリーで作ってみました。爽やか。

 

制汗スプレーにおすすめの精油はこちらです。

↓ 

殺菌・抗菌作用: レモングラス、ペパーミント、ゼラニウム

        オレンジスイート、ティートリーなど

 制汗作用  : サイプレス、クラリセージ

 

 

 また、明日からカーブス、頑張るぞ~ 

 

 

では、今日も素敵な1日を☆